ANA商法

日本人だから、語学苦手だから、ANAに乗りたい。なんかわかりますよ。でもあの外人客に腰屈めて何か聞き取ろうとするCAのポスター、あんなの他の航空会社ではあり得ない。卑屈サービス感じさせる。更にマイルがたまってそれをビジネスで使おうとしても5ヶ月先まで空席待ちなのはどうしたもんだろ。空席ないわけではない。でもあるのは中国国際航空とかアシアナ航空とかの二流の会社。いや中国国際航空は三流だけどアシアナ航空はそれほどでもない。でも頑なにanaはマイルでは乗せない。乗って貰ったのにサービスとして還元しない。いつから日本のナショナルフラッグなったんだろ。昔の和食は絶品だった記憶はある。でも、今やルフトハンザに劣ってる。魚は水気が多く者馬車場しててなんだろうと思う味だ。そんなに一流なのだろうか、まぁヅニ乗らせたのは一般顧客なのだからもっと賢くANAを避けて利用すれば少しは目が覚めるのだろうか。