2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

零下の男001

親父の奇妙な発想で四人兄弟が素朴に1から4までそれに相当する漢字で名付けられたことに親父亡き後に、その責任者がこの世にいなくなりそれでも名前は残ってしまって、それを裁判所にうったえても個別の名前としては前例もあることだし、悪魔君と呼ばれる…

広島という街

東京成田から春秋航空というのが国内線で札幌向けばかりでなく佐賀にも広島にも飛んでることは前回天津に行くとき使った際、成田に来てみてわかった。まぁ素浪人としては佐賀再訪もいいかなと四日間ほどの旅組立考えたのだが(何せ村田英雄の故郷だからな、呼…

朝食会場これだけはできないシリーズ

サラダバーから蒸しえびに特化して多数捕獲すること。

おかしい、おかしい。今の世ってこんな風に動いてるの?

ピンクパーティ|https://ameblo.jp/sarisarisari888/entry-12453512659.html

最終日的蘭州拉麺

ホテルの麺をパスして蘭州拉麺、麺にも種類がある。

貢君がこんなでは

加藤紗里「貢ぐ君」が5人いてもカジノ旅行で「3400万円詐欺被害」(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190408-00559378-shincho-ent.view-000 #Yahooニュースアプリ 金づるなら中国人が半端ないとちゃうか? 時代…

結局は行けない相声クラブ

ホテルの近くには中国(天津?)でもある漫才の「相声」の演舞場があるのは分かってた。 中国語できなくても表情のおかしさは(地下鉄の掲示板で動画やっていたのを見ると)万国共通、ひょっとして津々浦々の津は天津から来てるのかもしれない。 でも女相声はな…