2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬら-らゲーム1

今回ぬら-らぬいぐるみゲームを開発した。 <ゲーム概要とファンポイント> 1、人間がまず亀状態となりそうした亀の四肢のところからてと足を出す、しかし全体をおおうハードは強固で手先及び足先だけしか使えない。また手はあくまで方向をとるための回転、水…

女のピンクパンティー一論

大病し長時間の外科手術を終えてベットに戻ってきて頭は完全に妄纔していたときに出てきた言葉はある劇に台本になりかねない対話台本であってそれが切っても切ってもどくどくと溢れ出してくる感じだった。今ならさしずめこう思う。人間は一言喋るときもきっ…

Nudyな一夜

しかしそれにしても男性には(いや男性にもかな、Nudyな気分になる一夜というのがありますなぁ。何これって、それは下半身を露出してくつろぐ、リラックスするタイムなんですが、ずるずると下半身締め付けてた衣類、最後のパンツ類も脱いで裸一貫というか、…

おじさんの罵言

それなりに社会的系列ではそこそこの地位を占めていたと思う。大学とか資格とか決して悪くはなかった。そういう座を占めるのは時間がかかった。おじさんは父の弟だった。明治の専門部だった。郷里に戻ってきて自転車屋をしていた。そのおじさんには二人の娘…

安田講堂の怨霊たち

僕らより上の全共闘世代、それが活躍?した時代のトピックス安田講堂の攻防戦から今年で50年ですね。あの時の東大生と今の東大の学生とはもう半世紀なのだから当然違っちゃってる、だから人の噂も七十五日でない、五十年に経つと中味は違う。でもある人に起…

瀬戸内の入り口

瀬戸内海というのはどこから何処への海筋ではなくて、内海という名だから一重に一般の湖より大きなひとかたまりの地形の湖というべきもんと考えるべきものなのだろうが、やはり首都から京都、大阪からの道陸を考えると大阪側が入り口で下関側が出口のような…

安倍外交の岐路

何か日中韓首脳会談が行われ、蚊帳の外でないよとの姿勢で安倍が顕著に話をしている。でも中韓は冷静だ。安定ありきであって核の問題がスポイル化されるのを懸念する姿勢はあまりない。先行きは先行きに聞くしかないとの態度と言ってもいい。今が諸解決のベ…

抽象的存在論

自分というのはどこまで行っても抽象的な存在なんで、何かこれをやった(例えば結婚した、どこそこの大学に入った、この仕事の結果を出した等)の具体的なものは決して本人を彩らない。また精神的に、何かを信じた、どこかに地獄や極楽があるとかの確信、人が…

イチロー予測通り最悪だね

予言したように大リーガーではないものの何か球団社長付きアドバイザーとかという珍役で大リーグ関連者になるんだそうだ。彼は向こうにいる価値を十二分に知っている。日本で野球なんかしないでその肩書きを有効利用して日本のコマーシャル契約を維持するの…