2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まぁまぁ比較的順調

懸案事項というのは深刻度が大小ある。ソレはさして大きくないことだったのだ。携帯のデザリングから中継機に電波を飛ばし、そこから有線LANで旧ソニーのNA℃-HD1というハードディスクレコーダーにつなぐ。目的はHDDに録音した曲を曲サービスを使って知…

こういうの読む段階でナンマイダ

澤円×倉重公太朗「あたり前を疑え」~軽やかに生きるヒント~最終回(倉重公太朗)- Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/byline/kurashigekotaro/20190607-00128488/ #Yahooニュースアプリ

近所の川菜(辛)

最後の二個、ほとんど害虫。

という訳でラウンジ食

このキューブホテルというのは上海の西の外れ地下鉄2号線の最終駅の展示会場の一角の膨大なホテル群の一つのホテルにすぎないけど今展示会もなく遠山の閑散ん。てなわけで安げなラウンジコース(多分一泊12,000円位)取ったんであるけど、これは5時半から二時…

中国のTシャツ

こちらに来てます(今上海)。若者見てたら結構東京と違ってセンスいいTシャツ着てるんだよね。あれれ、これ日本で着たいな風なの多い。気温もあるんだろうけどTシャツ感覚が日本人とも日本とも違うんだな。ユニクロのカウズのTシャツが日本人意見では中国人が…

東京から帰ってくると

なんとも自然なことなんだろうがやはり貧しさがある。しかしこの貧しさというのは悪いことでない。田舎は都会より貧しくある。この前チラッと見ると三四郎の小宮が東京出身でなんかの有吉の散歩番組で都内歩きの中でそんな暴露?したら有吉さんが少し嫌なス…