という訳でラウンジ食

このキューブホテルというのは上海の西の外れ地下鉄2号線の最終駅の展示会場の一角の膨大なホテル群の一つのホテルにすぎないけど今展示会もなく遠山の閑散ん。てなわけで安げなラウンジコース(多分一泊12,000円位)取ったんであるけど、これは5時半から二時間カクテルタイムがあって実質夕食がとれる。昨日遅く着いて逃したし今晩は寄ってみると客は他になく、良くなきゃ近くのヌードルでもと(でもこの近郊開発地レストラン密集してないし。)思ってたら結構簡単な夕食取れた。十分充分。結局本日1日はホテル周りを少し歩いて昼食とったくらいでバス移動もしなく、昨日の上海書城の囲碁本買ってしまったしなと、行くべきところ失った状態、そんな風です越してしまった。まぁyouは上海になにしに来た?と問われても困る位の見るべきものは見つなもんだから行くとか無いよ。ホテルボッチしてますル。