まぁまぁ比較的順調

懸案事項というのは深刻度が大小ある。ソレはさして大きくないことだったのだ。携帯のデザリングから中継機に電波を飛ばし、そこから有線LANで旧ソニーのNA℃-HD1というハードディスクレコーダーにつなぐ。目的はHDDに録音した曲を曲サービスを使って知りたい、そしてそれで書き換え残したい、その結果を今度はウォークマンに転送する。勿論それで聞くわけだが、その一連の作業に不可欠なのがデザリングから中継機有線LANの過程、それが中々出来なかった。無駄金も相当使った。幾つも中継機買った。で中々出来ない。メーカーも保証対象でない。聞いても教えてくれない。ネットで調べると出来るらしいしやっている人もいる。でも超未熟者だから出来ない。デザリングはもちろんできる。易しい。中継機を普通のWi−Fiで接続するのもらくらく。でも親機が携帯で、デザリング使ってやるのってそう簡単ではないんだ。ヤフーのオシテエ欄にも出てくるくらいだからね。でもある中継機械とその会社のアプリでできた。こんな事なんでヨドバシで教えてくれなかったんだろ。頭にくる。こういう裏道みたいなの教えるのが家電店の使命じゃないんだろうかね?でも出来て本当に良かったわ!