今回歩きつつ引きこもりを考える

多分自分のなかにも他人にもこの世にたいする攻撃性は存在する。それは富者に対する部分としてある。お金によって幸福であるが様子であることへの反感である。それは今は金の世だよということへの反感とは少し違う。それならそれでよいがそれを肯定的にとらえる事への反情である。この犯罪者は引き込もっていた。それではそれは何から身を隠し引きこもろうとしたのか。それはそういう人達とは会話ができないことから身を引いた、話が金銭的に通じないことから身を引いたのだろ。周囲が金持ちだらけに見えてたに違いない、自分や自分の家族は貧しく見えたに違いない。話したって富者は相手にせず見下してくるとおもぅたのに違いない。そんな社会に見切りをつけて犯行に及んだのだろ。